オタク特有のCOJ

キモオタ系エージェントの他愛もないブログ

レベコンというデッキ

どもどもー
二回目の記事ということで今回は自分の一番好きなデッキであるレベコンをちょっと紹介していきたいと思います!


・レベコンってどんなデッキ??
レベルコントロール。相手のユニットのレベルを触って盤面を取っていくデッキという言い方だと頭良さそうに見えるんですが簡単に言えば挑発うってイザナミで飛ばしてライフと盤面取るぜ〜〜〜〜って感じです
f:id:syoukaku514:20160313034631j:image
イザナミママ可愛いよ可愛い


・どういう風にゲーム進めていくデッキなの?
基本挑発イザナミの流れを目標にゲームを進めていきます
序盤・・・ひたすら耐えつつロキ等のサーチャーを駆使してデッキを回していく
中盤・・・ミイラくんやブラフマーを駆使して盤面を堅くしつつ、相手のリソースを削って息切れを狙う
終盤・・・息切れした相手にイザナミ挑発などを駆使して一気に盤面とって勝ち!
大まかですが僕の中ではこの流れを意識してゲームを進めています


・レベコンの強みって??
ユニットが可愛いことです
イザナミママネフィリアたんシズクたんバンシーイシュタルお姉様…
いやーもうこれハーレムですよハーレム
僕がレベコン使ってる理由の8割方これです
特に新しく追加されたネフィリアちゃんとシズクちゃん
f:id:syoukaku514:20160313065815j:imagef:id:syoukaku514:20160313065822j:image
可愛すぎかー???
いやーほんとこれはやばいですね可愛すぎます
ネフィリアちゃんが病みつきにしてあげる♥️(フォイルCIP)とかシズクちゃんが私をどこかへさらって!♥️(ノーマルPIG)とかオタク捗る〜〜〜〜って感じですね


え?強みこれだけって?
まあ真面目な話かなり粘り強く戦えるデッキです
この点差を捲れるのか…って思うこと多いです
他にも強みはあるので一度使ってみてはいかが?


最後に
かなり浅ーく説明しましたが如何だったでしょうか
レベコンというデッキに興味を少しでも持っていただけると幸いです!
では今期のレシピと共に締めさせていただきます

イザナミママ〜〜〜〜〜〜〜♥️♥️♥️


f:id:syoukaku514:20160313070746p:image