オタク特有のCOJ

キモオタ系エージェントの他愛もないブログ

CRリリス〜フレ珍の運命〜

べつに運ゲーはしないです

 

というわけではふりですお久しぶりのブログです

別にブログ忘れてたわけじゃないんですけど単純に書く気力が起きなかったんですよなはい

怠惰ですよ怠惰

 

CRリリス〜フレ珍の運命〜とは

今絶賛稼働中の大人気機種CRリリス〜高原をセットせよ!〜の派生機種です

CR高原の方はリリスのガチャ要素が強く当たりづらいが当たったらでかいという機種だったんですが

今回のCRフレ珍の方はリリスガチャ以外にも多彩な演出があり安定したあたりを目指せる!という機種になってます!

CR高原に飽きた方も改めて楽しめると思うので是非打ってみてください!

 

…なんの話だよ

f:id:syoukaku514:20170207223212j:image

 

リリス型フレイミー珍獣

アホみたいな話は置いといて本題に行きましょう

まずはデッキレシピ

最近僕が使ってるデッキです

f:id:syoukaku514:20170207225022p:image

既存のフレイミー珍獣にリリスとメイメイを追加して動きやすく、処理範囲を増やした構築になります

今までのフレイミー珍獣と違う点は

リリスを追加したことによる序盤からの焼きとトリガーへのアプローチが可能

リリスによるアドバンテージと展開の柔軟さを追加メイメイによる加護ユニット等への触りやすさ

など確実より正確に処理しやすく、安定性が充実したと思います

逆にアレスの不採用による押し付けパターンが少なくなりました

リリスで別の押しつけパターンが増えたのでプラマイゼロかな?

 ちなみにゴミ剣ありますが気にしないでくださいオリボの関係です

 

 マリガン基準

先手 マコ

後手 タコリリス+赤ユニット ←実際ブッパのように見えますが普通に強いので基準の一つです

タコ+マーヤorフレイミー

ブロナ+フレイミー

タコリリスの例外以外は普通のフレ珍のマリガンで大丈夫です

 

立ち回り

あくまでリリスは5000バーンと1トリガー破壊としての役割が強くその役割で強く立ち回れる盤面でしか投げないようにしましょう

決して高原の運ゲーで展開を広める所謂お願いリリスのような立ち回りにならないようにしましょう

あとは普通のフレ珍と同じ立ち回りで大丈夫です

フレイミーを始めとする多彩な焼きを駆使して盤面からゲーム作っていきます

 

有利不利

ぶっちゃけ今の環境では有利の方が少ないです😭

紫(4:6)

ブリギッドハンデス(3:7)

黄単(4.5:5.5)

代償紫(7:3)

と代償にしか有利取れてません悲しいです

でもプレイが慣れてきたらさほど有利不利が気にならないくらいにはデッキパワーは高めなので是非使い込んでみてください!

 

最後に

まあぶっちゃけフレ珍弱いです

でも使えば使うほど上手くなってるのが実感できるデッキでありやり込めるデッキだと思ってます!

僕もこういった面が好きで使い込んでます

普通のCRリリスに飽きた方におすすめなんで是非一度使ってみてください!

 

質問等ありましたらTwitter(@hahuri_1121)でお気軽にどうぞ!

 

それでは〜

 

 

 

※CRリリスは適度に遊ぶものです。のめり込みすぎに注意しましょう。